ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mayunoesa&orenoesa
mayunoesa&orenoesa
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2013年11月02日

天気予報をも覆す!?

今日は待ちに待った新幕の試し張り!
森のまきばにデイキャンで行ってきました♪

思えば…約一ヶ月前、
私が一目惚れをしてパパさんに強請りに強請ったこの幕。

天気予報をも覆す!?

漸くこの子と対面出来る日がっ(T▽T)


………それにしても重い、重すぎる!


オートキャンプにはオーバースペックだとパパさんには言われましたが、
もう耳に入ってきません。
可愛いからいいんですっっ!!!



午前9時過ぎ、森のまきばに到着。
フリーサイトで場所を決めて早速設営に取り掛かります。
気合十分でジッパーを開けて中のポールを取り出して暫しの沈黙…。

話には聞いていましたが、かなりのポールの数に一瞬動きが止まってしまいました。

気を取り直してオーナーズマニュアルを取り出し、
1ページ目を捲って二度目の沈黙…。

全て英語で分かりません。
仕方ないので図解を見て立てる事にします。


試行錯誤する事約1時間半、
漸く対面することが出来ました!!

天気予報をも覆す!?

会いたかったよストロングホールドくんwwww

ちなみに正面はこんな感じです。

天気予報をも覆す!?

ヒルのタープとも相性抜群♪

大満足でブレイクタイムに入りました。

天気予報をも覆す!?

そうこうしているうちに、
ポツリポツリと嫌な予感……、
いやいや気のせいでしょう。

お隣さんと楽しそうに遊ぶ子供達を眺めていたら、
とうとう本格的に降り始めてしまいました。
おかしいな…昨日までの天気予報は晴れの筈だったのにビックリ

どうやら私は強力な雨女らしいです。
今日森のまきばにいた皆さんごめんなさい。
この場を借りてお詫びしますm(_ _)m



雨の中、新幕を泣く泣く濡らしながら撤収しました。



落ち込んで帰ってきたけれど、
届いていた荷物に気分は一転!

天気予報をも覆す!?

お強請り第二弾の薪ストーブが届きましたドキッキラキラ
新保製作所 薪ストーブキャンプセット♪

私ってお強請り上手?笑


これで冬は雨女から雪女に変わる私に強い味方が出来ましたテヘッ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
We are team パロイン♪ ②
We are team パロイン♪ ①
パロインに向けて…
1か月前の記憶
雨女バンザイ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 We are team パロイン♪ ② (2013-11-29 02:32)
 We are team パロイン♪ ① (2013-11-26 23:19)
 パロインに向けて… (2013-11-20 23:19)
 1か月前の記憶 (2013-11-09 00:04)
 雨女バンザイ! (2013-10-22 01:02)

Posted by mayunoesa&orenoesa at 23:36│Comments(30)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは!

やはりあの雨は~w
新幕デビュー戦でやられましたね~

でもよく言いますよね~

「雨降って地固まる」

いやっ森まきはぐちゃぐちゃになるなwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月03日 00:46
ぱぱボーダーさん

悲しいことに新幕デビューで雨に降られるのは慣れてます 笑
キャンプでは久しく青空を拝めていません。
うちのパパさんが一人でキャンプに行きたがるのも無理ありません…w
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月03日 00:53
去年まで僕も雨男と呼ばれ、降水確率0%の日の設営時、大雨を降らせた事もありました。
mayunoesaさんも強烈ですね(笑)

とんでもなく高級なテントを買われましたね(驚)
非常に目立つし、周りの方はびっくりされたのでは?
実際に見せてもらいたいです♪

一日違いの森まきデイ・・・、残念(涙)
お会いし、ご挨拶させていただきたかったです。
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月03日 06:59
シェイクさん

シェイクさんも相当ですね、心強いです(笑)

かなりモタモタの設営だったので時間が掛かり、
周囲から「大変ですね」と同情のお言葉をいただきましたw

本当に残念です、
森のまきば楽しんできてくださいね♪
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月03日 12:58
こんばんは♪
可愛い~~ドーム型のテント♪
どこでも目立ちますね!!

ワタシも雨女、そして旦那も雨男・・・
なので、我が家のキャンプは必ず雨が降ります(笑)
そして今回も・・・

薪スト、きましたね!!!
イイですよ~~~♪
ほんと!真冬キャンプもへっちゃらです☆
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年11月04日 20:37
私は仲間から雨ゴリラと呼ばれています。
むしろキャンプは雨にやるものではないのか?と錯覚すらしてきました(笑)
私のように開き直ると、暴風雨の中でもキャンプしちゃい、管理人さんを心配させる事になりますが、本人はケロッとしてます(笑)
雨ニモ負ケズ・・・
風ニモ負ケズ・・・
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2013年11月04日 22:08
ひろほのママさん

こんばんは♪
ありがとうございます、
立てるのが大変でしたが幕内は物凄く快適でした!

雨の日キャンプって設営&撤収が大変ですよね、
帰ってからは乾燥が待ってるし…(´д`)

薪スト、きましたw
早く使ってみたいです。
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月04日 22:45
トロピカル・ゴリラさん

こんばんは!
雨女・雨男率って実は意外と高いんですかね??
うちのパパさんに聞かせてやりたいです 笑

さすがにまだ暴風雨には見舞われていませんが…。
そんな中でも決行してしまうトロピカル・ゴリラさん、ナイスファイトです♪
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月04日 22:53
こんばんは〜

土曜日は変な天気でしたね^^;;;

薪ストーブ!
週末秩父の巴川キャンプ場ってところに行ってきたんですが、そこのオーナーさんがプレゼンしてくれた薪ストーブが同じものでした!
良いですよね〜〜〜実践レポ楽しみにしてまーす^^
Posted by CKCK at 2013年11月05日 00:23
テントに薪ストーブに、素敵な組み合わせですね~。雨は残念でしたが、ご家族で楽しまれている感じがまた良いです!
Posted by モッさんモッさん at 2013年11月05日 09:46
こんばんは~

おおっ、ストロングホールド!
すごいですねぇ♪

我が家のユルティニも10名用なので大きいですが、それ以上の迫力ですね!
これなら居酒屋パロインmayunoesa支店が開けますよ(笑)


ところで、mayunoesaさんもシェイクさんも雨女(男)なんですね(-_-;)
そんなお二人がパロインにお越しになる…

恐れ入りますが、東京・高円寺駅南口徒歩1分のところに「気象神社」という天気の神様を祀った神社がありますので、直ちに御守りをご購入願いますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月05日 22:12
CKさん

こんばんは(*^_^*)
本当に変な天気でしたよね、
雨女っぷりが年々ひどくなってる気がしますw

早く薪スト使いたいのですが、
パパさんが休日に仕事が入ってしまったので、
なかなか行かれません(´Д` )
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月05日 23:11
モッさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
開き直って雨の中キャッチボールをしてきましたw
下の娘は隣のサイトに終始入り浸りでした 笑
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月05日 23:15
物欲夫婦さん

こんばんは♪
ユルティニも大きいですよね、しかも軽くていいですよね!
うちは夫婦揃ってお酒が弱いので、既に戦力外ですw

ネットで御守り買っても御利益ありますかね?笑
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月05日 23:24
おはようございます♪

なになに!!この可愛いテントはっ(゜ロ゜;

いいなぁ~タープも羨ましい~(;´д`)

薪ストーブ、うちもそろそろ購入しなくては、、、やはり薪ストーブいいですよね(^○^)

魅力たっぷり(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月06日 08:42
要塞どーん!

エベレストのベースキャンプで見るやつですかね!?まさに規格外。
フックも100箇所以上あるって聞いたことあります。

これはグルキャン決定ですね(^O^)/
真冬にこの中で宴会希望です!

って我が家もあんまり酒飲まんですけど。。。
Posted by かつをかつを at 2013年11月06日 09:36
おおおっー!!

近くで見たい見たい!
思いっきり見たいw
パロインでぜひお願いします( ´∀`)ノ

雨は・・・。
それ以上の晴れ男女がいることを祈りましょう~♪

薪ストもステキですね~
Posted by nomoconomoco at 2013年11月06日 23:37
なんなんですか、このテントは?

ストロングホールドくん???

デカイ(°д°)

可愛い(*´`)

目立つヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

超高級品Σ(゚д゚lll)

凄すぎます!

それにオサレ満開なサイトですね(^-^)

すみません、自己紹介がまだでした(笑)

神奈川県川崎市在住のstegoと申します。

足跡から訪問させていただきました~♪

パロインに参加されるんですね(^-^)

私も参加いたします。

当日はストロングホールド君を間近で見たいと思いますので、よろしく願いします(〃ω〃)

あとお気に入りに登録させてくださいm(_ _)m
Posted by stegostego at 2013年11月07日 00:38
yunaママさん

おはようございます♪

ありがとうございますw
可愛いですよね!私もそれで一目惚れしました(((o(*゚▽゚*)o)))

薪スト購入で車の中が難易度の高いテトリス状態になってます(^_^;)
まだ使ってないんで早く使ってみたいですw
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月07日 10:55
かつをさん

おはようございます(*^_^*)

そうです、それですw
実際にはフック105個らしいですけど、
設営時かなり大変でした;
慣れるまでに時間が掛かりそうです 笑

宴会いいですねぇ~♪
ノンアルで乾杯しましょう!
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月07日 10:58
nomocoさん

おはようございます!

一応持っていく予定ではいますが、
雨が降ったらヴェレーロの方が設営しやすいのでそっちになるかもしれません;
晴れる事を祈っててください(>人<;)

早く使ってみたいのですが、
パパさんが仕事続きでなかなか行かれません(´;ω;`)
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月07日 11:04
stegoさん

初めましてこんにちは!
何度も読み逃げしてすいませんでしたw

川崎市在住なんですね、うちも川崎市民ですw
南部の方ですが…

ストロング君は雨だったら持って行かないとパパさんが言っているので、
当日晴れる事をstegoさんも祈っててくださいm(_ _)m

お気に入り登録ありがとうございます、
こちらからも登録させていただきますね♪
これからもよろしくお願いします。
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月07日 11:10
こんばんは〜^^

足跡から失礼しますm(._.)m

ブログ拝見させていただきましたが、高級品のオンパレードですね!
最後にこれまたストロングボールドとは...
住む世界が違いますww
初張りが雨とは残念でしたね〜(>人<;)
お疲れ様でした!

パロイン参加ですよね?ウチも参加します
ので当日はよろしくお願いしますm(._.)m

ぶっちゃん同様、気象神社の御守りをご購入される事をオススメします(爆)
Posted by kmrkmr at 2013年11月08日 02:43
こんにちは♪

皆さんのコメントを呼んでいると相当すごいやつなんですね??これ。

おしゃれキャンパーには程遠い凡人キャンパーなので全然知らなかったですが(苦笑)

それにしてもフック105個??なんだかわかんないけどすごそうです。。。

パロインでは目に毒な物がたっくさん見られそうなので楽しみーーー♪


パパさん行けなくて良かったかもw
Posted by moshmosh at 2013年11月08日 13:17
kmrさん

初めまして、こんにちは(*^_^*)
何度も足跡残してしまってすいませんm(_ _)m

kamomeさんのブログでkmrさんのサイトをお見掛けしたとき、
なんて素敵なサイトなの!と感動し、
何度もお邪魔してしまいました。
パロインの時、是非間近で見させてください!

これからもお邪魔したいので、
お気に入り登録させていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月08日 13:28
moshさん

こんにちは(*^_^*)
我が家は皆さんのように多彩な趣味を持っていないので、
全てキャンプに注いでしまってます 笑
ただの自己満足ですσ(^_^;)

パロインでお会い出来るのを楽しみにしてますね♪
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月08日 13:33
こんにちは ギャングです(;'∀')
(そろそろ、これやめようかな 笑)

先日はコメント有難う御座いました~

同じ日に森まきにいたのに、私が存じ上げなかったがためにお会いできず…

大変失礼しました<(_ _)>

物凄く大きい幕ですね(*_*;

設営が大変そうですけど、張ってしまえば快適そうですね。

薪ストいきましたか~

我が家も考え中ですが、煙突の収まりに悩み中で決断できません

オサレな品々、興味深く拝見させて頂きました。

パロインでは実際に拝見させてくださいね。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月08日 16:24
こんばんは~。

新幕の初張り、おめでとうございます!(^^)

雨は残念ですが、性能チェックだと思えば・・・。(笑)

同時に薪ストもゲットなんですね。(汗)

もうこれで冬キャンバッチリですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月08日 22:09
ヒマパパさん

こんばんは(*^_^*)

設営は物凄く大変です(^_^;)
私は背が低いので、高いところのフックは全てパパさんに任せました。
しかもポールが15本もあって絡まってましたw
説明書と実物が若干違うので最後は勘です 笑

薪ストは、うちは基本オープンタープでの使用なので煙突の延長は考えていませんが、
他の幕で使う時はそういうことも考えないといけませんね。
あ、幕除けもw
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月08日 22:25
TORI PAPAさん

こんばんは(*^_^*)
なるほど、性能チェック…
そのプラス思考見習わなければw

雪女になる前に完全防備しておかないと、
下手したら吹雪いてしまうんで 笑
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月08日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気予報をも覆す!?
    コメント(30)