ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mayunoesa&orenoesa
mayunoesa&orenoesa
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2013年12月17日

今年最後のキャンプ


12/13(金)から一泊でソロキャンプに行ってきました!


場所は、山梨県にあるパインウッドキャンプ場です。





今年最後のキャンプ







以前から目を付けていたキャンプ場にようやく行くことができましたw

当日、平日の都内渋滞を避けるため、朝5:30頃出発、そのおかげでキャンプ場には9:00頃には到着してしまいました(笑)

予約時に管理人さんには早めにチェックインしたい旨伝えてありましたが、いくらなんでも早すぎると思いつつ相談すると、


管理人   「私は、夕方まで戻らないから勝手にやってて~」

ということだったので、勝手に設営させていただきました(爆)


今年最後のキャンプ


そして、ここは水道設備とかありません。私はまったく気にしませんが…(管理人さんがポリタンクに水を用意してくれます)

しかし、薪が無料です!!!

なので今日は焚き火三昧ですw

今年最後のキャンプ



今年最後のキャンプ



気が付くと2時間経過してました・・

小腹もすいたので今日は缶詰で簡単に済ませました汗

今年最後のキャンプ


缶つまシリーズは間違いありません^^


お腹も満たされ、少し昼寝をした後、近くにある温泉に行ってきました。

今年最後のキャンプ



有名な「ほったらかし温泉」ですねw

キャンプ場から車で5分位です。


















そして今日は、13日の金曜日・・・キャンプ場には誰もいません・・・

今年最後のキャンプ


お約束の映画を観て程よい緊張感を楽しみました(笑)

今年最後のキャンプ


映画鑑賞の後は、夕飯に山梨名物の「ほうとう」を食べテント内でくつろいでいましたw


今年最後のキャンプ



ここのキャンプ場からは、甲府の100万ドルの夜景が堪能できるんです黄色い星


今年最後のキャンプ


そして張り納めのピルツと夜景。。。

今年最後のキャンプ






2013年最後に相応しく完ソロで締めくくれましたwww



































同じカテゴリー(orenoesa)の記事画像
やっと初キャンプ
CAMPHOLIC
GOOUTCAMPだけど…
雨デイキャン(´Д` )
DOME  CAMPER  CAMP
道志でソロキャン
同じカテゴリー(orenoesa)の記事
 やっと初キャンプ (2015-01-30 16:23)
 CAMPHOLIC (2014-12-05 16:10)
 GOOUTCAMPだけど… (2014-10-07 10:52)
 雨デイキャン(´Д` ) (2014-10-01 15:48)
 DOME CAMPER CAMP (2014-09-29 10:51)
 道志でソロキャン (2014-09-22 13:01)

Posted by mayunoesa&orenoesa at 09:22│Comments(29)orenoesa
この記事へのコメント
13日の金曜日だけに~w

オモシロスギル、、、、

orenoesaさん、、、こういうキャラなんですか(*^_^*)

パロインで近所にテント張ってたのに
全然お話しできなかったのが悔やまれます(T_T)


このキャンプ場調べてみたら
薪食べ放題ってマジッスか(^^)/

薪ストーブあるんで
すっごいひかれます(*^_^*)

缶つま、、、ハズレ無しのクオリティは凄い♪



来年はご一緒させてくださーーーい♪
Posted by えいじ88 at 2013年12月17日 10:31
こんにちわ♪

ピルツでソロとは贅沢ですわ~(;´д`)

薪無料もかなり嬉しいですね!!
太っ腹!!!

この缶つまシリーズ気になってたんですっ(゜ロ゜)
何がおすすめですか??

そして、いよいよ、今週末、、、よろしくお願いします\(^o^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年12月17日 11:04
こんつはぁ~♪

今シーズンのラストキャンプ!?お疲れ様でした。

薪食べ放題のキャンプ場なんて、とってもステキです。
基本、長男と2人であればどんな環境のキャンプ場もへっちゃらです(笑)

とっても気になるキャンプ場っすね!!

でも・・・

13日(金)に1人ぽっちで真っ暗闇の中で見る【ジェイソン】・・・


キャーーーーーーーーーーーー!!!!!
Posted by ken-zken-z at 2013年12月17日 11:37
えいじ88さん

こんにちはwコメントありがとうございます^^

ソロだと金曜日に行くことが多いので13日に当たることがたまにあるんですw
で、私、こういうキャラではありません!!
物静かな品格あるおじ様ですから(笑)

因みにここのキャンプ場、女子・子供には少し抵抗があるかもしれません、おじ様グルキャンにはもってこいかと思います。
来年はソロ率低めのグル率高めで行きたいと思いますのでよろしくお願いしまッス!
Posted by orenoesa at 2013年12月17日 11:41
yunaママさん

こんにちは^^

実は、私の持っているピルツ冬のソロでは手狭になってしまったんでオニューな幕ポチってしまいました(笑)
薪は重要ですよね!!ソロだと2000円なのでその分薪を消費すれば実質無料??
缶つまは何食べても美味しいと思いますよ~^^
そしてそして今週楽しみにしてます^^よろしくでーすww
Posted by orenoesa at 2013年12月17日 11:46
ken-zさん

こんつはぁ~♪(笑)

私は年通でキャンプしてますよ~^^

ここは、温泉も近いし、これからの時期は貸切率高めと判断しました!
父子には最高かと思います^^
ってかご一緒させてください!

いつ行く???ん?ん?
Posted by orenoesa at 2013年12月17日 11:52
おおてつさんのところで、orenoesaさんがパインウッドに行ったのを知りました♪
僕もおおてつさんや犬ばかさんのブログでパインウッドを知り、一回は行ってみたいなぁと思っていたところです。
水は冬でもポリタンクを用意してくれるのですかね?
金曜日、他にもキャンパーさんはいました?
あと、中央道から行きましたね?東名→有料道ですかね?

質問だらけですいません(汗)

13日の金曜日にジェイソン・・・・、流石です。
湖の近くのキャンプ場だったら、チェーンソー持ったジェイソンが出てきちゃったかもしれませんね(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2013年12月17日 11:55
こんにちは~

幕内から眺める夜景って、メッチャ贅沢ですね。

自然の中に居ながら、眼下に街の明かりを眺める贅沢。
羨ましい~

美味しそうなほうとうに映画鑑賞…

現実に戻りたくなくなりそうな充実キャンプですね。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年12月17日 12:03
シェイクさん

こんにちはw

おおてつさんのブログでソロに行く場所をかなり参考にさせていただいてます^^
パインウッドもしかりですw
因みにここは年通営業です、そして給排水設備がないのでポリタンクは用意してくれると思います(なので、予約は必至ですよ)
私が行った金曜日は完ソロでした!(管理人さんも夜まで帰ってきませんでした(笑)
川崎からの経路は、首都高→中央道一宮IC
→下道20分位です。
帰りは調布IC→多摩川土手経由ですw
良ければ案内しますよ(笑)
Posted by orenoesa at 2013年12月17日 12:33
ヒマパパさん

こんにちはw

今回完ソロでしたので、べスポジのサイトにテント張ることができましたw甲府の夜景は最高でしたw
こういう変わり種のキャンプ場のいいもんですよw
ほうとうも温まりました^^
また行きたくなるキャンプ場でした!!
Posted by orenoesa at 2013年12月17日 12:37
はじめまして。
パインウッドって通年なんですか!!
11月までと聞いていたので、ビックリ!!
今年も行けなかったーっとガッカリしていたんです、
ありがたい情報です~。
ありがとうございます~♪
年明けにでも予定立てようと思います^^
Posted by みき at 2013年12月17日 12:55
みきさん
初めましてwコメントありがとうございますw

パインウッドは年通ですよ!管理人さんからの情報なんで間違いないと思いますよ^^
夜景楽しんでくださーい^^
Posted by orenoesa at 2013年12月17日 13:33
orenoesaさん

こんちは〜(^O^)/

缶つま…


メッチャ興味あります!\(//∇//)\

って まず食べ物に興味か〜!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(笑)


失礼しました。

ソロ行きますね〜(^_−)−☆カッコ良過ぎです!!
今シーズン…ソロは ラスト?って事は… ファミキャンは 年越しですか?(笑)

ほったらかし温泉までは 行った事あるんですが まさか近場に 薪 頂き放題のキャンプ場があっただなんて!(((o(*゚▽゚*)o)))

給排水が 無いって事は ACなんて無いですよね?… おトイレは?(笑)

是非 行ってみたいです。
☆〜(ゝ。∂)
Posted by コータ改コータ改 at 2013年12月17日 13:53
コータ改さん

こんにちは~^^

缶つまと、いなばのタイカレーはソロには鉄板ですよー めちゃ旨ですw
年越しは、正しい日本のお正月を過ごしていると思います(爆)
で、ここのキャンプ場正確言うと、流し台とかそう言う設備はありませんので、当然トイレもボットン式です(ただ、匂いはないです)
ACも無いです・・・
Posted by orenoesa at 2013年12月17日 14:31
こんばんは。
13日の金曜日に貸切キャンプ場でジェイソン(笑
ナタの写真とか、無駄に想像させられて
眠れなくなりそうです(汗
男のソロキャンな感じがカッコいいですね〜。
年末ギリギリにソロでいけそうなので、
雰囲気だけでも真似させていただきます!
Posted by だーのすけだーのすけ at 2013年12月17日 17:38
ほったらかし温泉近所のキャンプ場探してたんです!こりゃ穴場有力情報^o^

自分はあっちの湯派です。

フルーツ狩りの季節なんてのも最高ですね。是非ご一緒させてくださーい。

そして、いつも抜群のショットを見せる写真。色々教わりたいでございます^o^
Posted by かつをかつを at 2013年12月17日 20:10
こんばんは☆

ラストキャンプ、素敵な写真いっぱいですね!!
見ていて癒されました♪

パインウッドキャンプ場、なかなか上級者向けのキャンプ場ですね~
100万ドルの夜景、、見てみたいです!

が。。。。。水なし、そして電源ないのは我が家ではキツイ(@_@;)

もっと修行を積んでからいどもうと思います(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年12月17日 22:02
ほったらかし温泉の近くに
こんなほったらかしちっく?なキャンプ場があったのですね!
なかなかワイルドそうですが夜景がきれい〜(≧∇≦)
旦那の実家が甲府ですが
こんな夜景見たことないです!(◎_◎;)

あーいよいよ♪♪
いろいろお話聞けるのを楽しみにしてます♪
Posted by SACO at 2013年12月17日 23:21
だーのすけさん

こんにいちは~w

自分、13日の金曜日にキャンプって結構確率高いんです^^;
薪が無料って聞いてたし、ネタのためにチェンソー持っていこうかと本気で悩んでました(笑)
年末ソロ楽しんでくださいね~wwww
Posted by orenoesa at 2013年12月18日 09:41
かつをさん
こんにちはww

自分もあっちの湯派ですよ~(笑)6月辺りだったらサクランボ狩りも近くでできますよねw
因みにこの周辺にもまだキャンプ場あるかも!看板見かけました!
写真のことはよくわかりません・・ド素人なんで!(笑)
Posted by orenoesa at 2013年12月18日 09:48
ひろほのママさん

こんにちはww

コメントありがとうございます^^
私はソロだし、たいした料理しないんで水が少なくても全然気になりませんでした(笑)電源もまぁ、ゴールゼロとかバッテリー系があれば電気毛布位何とかなりますよねw
ただ、夜景が抜群でしたよーw
Posted by orenoesa at 2013年12月18日 10:33
SACOさん

おおSACO助さん甲府出身なんですね!!
私も、母方の実家が今の甲斐市なんでちょくちょく行くんですよ!
今週末はホント楽しみですww大したもてなしできませんが・・・宜しくお願いしますwww
Posted by orenoesa at 2013年12月18日 10:41
たびたび失礼しますっ(>_<)

mayunoesaさんに、連絡先教えていただいてもらってたんですが、私が間違っていたのかメールが送れず、、、

mayunoesaさんにも私の連絡先伝えてあるので、大変申し訳ないんですがメールを送っていただいてもいいですか?(>_<)

すいません(;_;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年12月18日 22:01
こんにちは^^

キャンプ場で完全ソロ!
とっても贅沢な時間にこの夜景!
帰りたくなくなりますよね~

来年はちょいちょい一人で遊びに行きたいと思います♪
Posted by 383383 at 2013年12月19日 13:06
今晩わ~

甲府の夜景!綺麗ですね(*゚∀゚*)
我が家もこの時、ゆめ牧を貸し切ってキャンプしていましたwwたまには、誰もいないキャンプも静かで良いですね♫

水場が無いキャンプ場ですか・・・上級者向けですね(>_<)子供達が大きくなったら大人だけで行ってみたいです。そして、ほったらかし温泉!名前だけで惹かれました♫
Posted by tokotoko at 2013年12月19日 22:30
383さん
こんにちはーw

この時期、ソロの平日キャンパーにとって完ソロ率上がるんで嬉しい限りです(笑)
テント内から夜景が見えるキャンプ場ってなかなか無いので新鮮でしたw
一人で行かれる時はお供させてくださいね!!
Posted by orenoesa at 2013年12月20日 10:31
tokoさん

こんにちはーw

ゆめ牧に行かれてたんですね^^
自分もそっちに行きたかったです~><

甲府の夜景は新三大夜景とかなんとかって言われるぐらいなんで、とっても見ごたえがありましたwほったらかし温泉もその夜景を見ながら露天風呂入れるんで温泉だけでも行く価値ありますよww
Posted by orenoesa at 2013年12月20日 10:41
こんばんは~。

ココ、自分も気になっていたんですよー。(^^)

薪は使い放題なんですね。

水道が無いとはびっくり!

トイレはどうなんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年12月24日 18:13
TORIPAPAさん
こんばんは〜^ ^

ここは特に遊具とかイベントとかないんでとても静かで落ち着いてキャンプするにはいいと思いますよ。(^-^)
水は管理人さんが20ℓ位のポリタンクに水を用意してくれますし、トイレもボットンですが全く臭いませんでしたよ(笑)
Posted by orenoesa at 2013年12月24日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のキャンプ
    コメント(29)