ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mayunoesa&orenoesa
mayunoesa&orenoesa
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年01月14日

new year camp inふもとっぱら

2014/1/11~13


去年の年末に、IG繋がりのトシさんよりLineでこんなお誘いをいただきました。

new year camp inふもとっぱら


もちろん断る理由なんてなく参加させていただきましたww



当日朝の9:00に一番乗りでinしたものの誰が来るか全く知らない私はテントも張らず駐車場で待機してました。




そこへ、最初に到着したのは おすぎゅんさんでした(自分はちょっぴり人見知りなので)挨拶もそこそこに各自テント設営をしまして場をつないでたのはここだけの話(笑)
(初め駐車場でニアミスしました^^;)



他にもIG繋がりの
(到着順)

Camp

おすぎゅん さん

oniyon さん

だいちゃん さんファミリー

トシさん ゆったんさんご夫婦

afro さん

TE2 さんご夫婦&ラムちゃん

nabe さん父子

ノリキャンパー さん

Day Camp

tame さんファミリー

nicohana さんファミリー


みなさん初めて会う方なのに心地よくなぜか終始ニヤケてましたw


とりあえず設営も終わり特にやることもなく談笑します。

new year camp inふもとっぱら

初張りの  テンティピ サファイア7cp

内部はこんな感じ・・・ただこの後ずっとテーブル&チェアは宴会幕に。

new year camp inふもとっぱら


皆さんと話が盛り上がりいきなり宴会写真です。

new year camp inふもとっぱら
トシさん提供の宴会幕( MSR Pavilion 


new year camp inふもとっぱら
噂の ゆったん飯~ これはほんの一部ですwこの後どんどん豪華料理が永遠出てきました^^


new year camp inふもとっぱら
Crazy campers 桝にて新年会(一部)スタート

この後、1:30頃まで頬筋がつるほど笑ってましたアップ





翌日、朝の7:30に起床。
朝方気温-9℃まで下がったそうですが、私はテント内にフジカ&モンベル♯0&12Vの電気毛布だったんで寝汗かいてました(笑)

そして外に出てみると外ラー会の二人がすでに外ラーしてましたwww

new year camp inふもとっぱら


後ろに見えるのがafroさんの Hilleberg nallo 3GT


new year camp inふもとっぱら

おすぎゅん さんのHilleberg Kaitum 2GT & Tarp 10UL

new year camp inふもとっぱら

トシさん ゆったんさんの MHW SH

new year camp inふもとっぱら

だいちゃんさんファミリーの Tentipi Zirkon 9CP

new year camp inふもとっぱら

ノリキャンパーさんの Hilleberg nallo 3GT

new year camp inふもとっぱら

nabeさん父子の ベルガンス ウィグロ

new year camp inふもとっぱら

afroさん&nabeさんのムササビ会

new year camp inふもとっぱら

TE2さんご夫婦&ラムちゃんの MSR ボードルーム

new year camp inふもとっぱら

Dey Camp参加のtameさんファミリー Nordisk Kokomo & 薪ストーブ

クラムチャウダーに砂肝!また是非!!

oniyonさん・・・車中泊・・・^^;。

nocohanaさんはデイなので青空^^。ケーキマジ旨かったですw


皆集まって焚き火の周りで談笑

new year camp inふもとっぱら


そして新年会(2部)スタート


人数が多いので TE2さんのPavilion追加の2連結~

広々超快適でした^^(的にはこれっすね(笑))

new year camp inふもとっぱら

new year camp inふもとっぱら

この日も夜遅くまで色んなお話しさせていただきました^^

new year camp inふもとっぱら


3日目は外ラー参加させて頂きさらに女性陣の作る鶏粥・トン汁・ハムバーガー全部たらふくごちになりましたww


new year camp inふもとっぱら
乾燥中のSHを盗撮。

皆で記念撮影し、再開を約束し新年会キャンプ終了となりました。
new year camp inふもとっぱら




new year camp inふもとっぱら
また盗撮。。









今回みなさんとはお会いできて嬉しかったです、とても充実した3日間!良い2014年キャンプスタートでした!
こんなoreですが次回また懲りずに呼んでください。














同じカテゴリー(orenoesa)の記事画像
やっと初キャンプ
CAMPHOLIC
GOOUTCAMPだけど…
雨デイキャン(´Д` )
DOME  CAMPER  CAMP
道志でソロキャン
同じカテゴリー(orenoesa)の記事
 やっと初キャンプ (2015-01-30 16:23)
 CAMPHOLIC (2014-12-05 16:10)
 GOOUTCAMPだけど… (2014-10-07 10:52)
 雨デイキャン(´Д` ) (2014-10-01 15:48)
 DOME CAMPER CAMP (2014-09-29 10:51)
 道志でソロキャン (2014-09-22 13:01)

Posted by mayunoesa&orenoesa at 16:54│Comments(38)orenoesa
この記事へのコメント
どうもお疲れ様でした

まとまったとってもナイスな記事でした

またやりましょうね♪

リンクさせてもらいますね(*^^)v

嫁がネクター喜んでいました(笑)
Posted by TE2 at 2014年01月14日 18:06
お疲れ様でした!
デイ参加でしたが、同じ臭いがしてすぐに親近感もてました(笑)

また宜しくでーす!
Posted by ため at 2014年01月14日 18:39
お疲れ様でした~。

土曜昼間の初対面3人での時間が、
今思えば新鮮で笑えてきます(笑)

是非また近々ご一緒しましょうね~!
Posted by おすぎゅん at 2014年01月14日 21:31
お疲れちゃんでしたぁ。

遠いからなかなか我が家とは一緒にはキャンプできないかもやけど、近所のキャンプ仲間とも知り合えて来て良かったねぇ。

みんなバカで面白い人ばかりw

これからも、クレイジーにキャンプしましょう
Posted by ゆったん at 2014年01月14日 21:55
こんばんは。
テンティピ初張りおめでとうございます。
ソロだと広々ですね〜。
乾燥中のストロングホールド、
まるで宇宙から帰還した宇宙船のようですね!
これはカッコいいな〜。
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年01月14日 22:58
おはようございます(*^^*)

なんですか??このオサレ集団は(゜ロ゜;

展示会ですかっ!!

しかもテンティピでソロ、、、泣けてくるぜっ。

うちのノボリ旗、今度貸しましょうか??www
Posted by yunaママyunaママ at 2014年01月15日 06:44
おはよーです!

同じ日にキャンプしてたのに
こっちは変態集会、
oreさんはオシャレ集会、、、、


なんでこうも違うんだろう(T_T)

僕もいつか、、、、

オシャレ集会に、、、、、、




無理かな(T_T)
Posted by えいじ88 at 2014年01月15日 07:39
TE2さん
おはようございます^^
IGでは1年半くらいの付き合いですがお会いしたことなく、今回やっと愛しの人に会えたような感覚でした(笑)
TE2さんはイメージ通りの石油王っぷりで・・ww

今度はネクターで乾杯しましょう(爆)
Posted by orenoesa at 2014年01月15日 09:11
ためさん

同じ匂いがするって・・・
マジすか??・・・光栄です(笑)
ため家も#俺のテリトリー内 なんで近いうちにまたご一緒しましょうww
色々ごちになりました^^
Posted by orenoesa at 2014年01月15日 09:14
ゆったん^^
おはようございますw
初め会うの緊張してましたが、想像以上のcrazyっぷりですぐに打ち解けることができました(笑)
次は3月かなーー^^
Posted by orenoesa at 2014年01月15日 09:17
いきなり名前間違えてすんませんでしたw次はガッツリ焚火囲みましょうね〜◎
Posted by afro.afro. at 2014年01月15日 09:36
おすぎゅんさん
おはよーです^^
駐車場でのニアミス後から考えたら笑っちゃいますよね(笑)ちょっと不審でしたよ・・・
因みに3人でテンティピ内で話してた時鹿糞だらけだったのは内緒です(笑)
Posted by orenoesa at 2014年01月15日 09:49
だーのすけさん
おはようございます^^
テンティピ内はやはり噂通り快適そのものでしたw
これからもソロ・父子でガンガン使い倒そうと思います^^
Posted by orenoesa at 2014年01月15日 09:53
yunaママさん
おはようございますw

オサレではなくcrazyな集団です(笑)
幕もマニアックでテンティピがノーマル的な感じがしました(笑)
しかーし、テンティピは思った通り快適で、これからもガンガン使いたいと思いますww
ノボリ旗デザインお願いしますwww
Posted by orenoesa at 2014年01月15日 09:58
えいじ88さん
おはようございます^^

同じ日に行かれたんですねw
こっちも変態集会でしたよ^^ブログには書けないことがありすぎて・・・
やってることも飲んで食って焚き火して・・・の繰り返しでしたww
まぁそれだけで十分なんですけどね^^
Posted by orenoesa at 2014年01月15日 10:01
afro.さん
まぁ、近いんでいつでも手軽に焚き火囲みましょうw
いつでも駆けつけます^^
Posted by orenoesa at 2014年01月15日 10:05
こんにちは~

錚々たるメンバーですね!
よくお名前をお見かけする方がたくさんいらっしゃいます(^^)

サファイアの初張り、おめでとうございます!
他にも、私好みの幕がたくさん張られているので、私がその場に居たらワクワクして仕方なかったと思います♪
ボードルームとパビリオンは、昔買っておけばよかったなぁ(^^;)

オリジナル枡、いいですね!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月15日 15:12
esaさんお疲れッした〜◎

このブログ読んでまた余韻が…w

今度、俺の未知の千葉方面連れてって下さいね〜( ̄ー ̄)♬

またヨロピクお願いします◎
Posted by なべ at 2014年01月15日 15:35
おっつかれさまでしたー

まさかお会いできる何て思ってなかったので、驚きましたね
2日目の宴会は残念でしたw

次回はガッツリ行きましょう!

お気に入り、こちらもお願いしまーす
Posted by goozoogoozoo at 2014年01月16日 00:33
お疲れ様でした~!

いやぁ楽しかったっすね~ww
濃密な時間を過ごさせて頂きました^^

esaさんとは、また近いうちにご一緒出来そうな気がします^^
またヨロシクお願いしまーす!

お気に入り登録させて頂きますね!
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2014年01月16日 08:39
物欲夫婦さん
こんにちはーww

みなさん個性がありすぎて終始圧倒されっぱなしでした(笑)
自分も物欲を抑えるのに必死?でした(笑)

多分今日あたり何か届きますpp
Posted by orenoesa at 2014年01月16日 11:11
nabeさん

いやぁ~楽しかったですね~隊長!(笑)

近いうちに又ご一緒しましょうw

餃子スープにワイッフル美味かったです!
Posted by orenoesa at 2014年01月16日 11:14
goozooさん

お会いできてうれしかったですww

ただ、初めのインパクトかなりありました(笑)

今度テント見せてくださいねww

お気に入りありがとうございます^^
Posted by orenoesa at 2014年01月16日 11:17
ノリキャンさん

お疲れ様ですw

初めてお会いしたのに高級フライパンまでお土産にいただいちゃって恐縮です^^

ま、近いうちにまたご一緒させていただきますので高級の何かをお土産に持っていきますね(笑)
Posted by orenoesa at 2014年01月16日 11:19
こんちわ~!!


この素敵な集い、インスタでリアルタイムで見てましたけどすごく楽しそうでしたよ~!!
(@∇@)┛  (о´∀`о)



僕は過酷すぎる雪中だったんで、、、



途中で逃げ出してそっちに乱入すればよかったっす♥



あ、おこづかいなかったからどっちにしろ遠征無理でした~!!
(@Д@。。  ^^;
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年01月16日 11:55
もじゃ君さん

こんにちは~

3日とも風もなく、快晴で冬とは思えない良い天気でしたよ^^

自分もIGで雪中見てみてましたww

おこずかい貯めて遠征しに来てくださいね^^
Posted by orenoesa at 2014年01月16日 12:50
わんばんこー☆

ハンパねーっす・・・

ハンパじゃねーーーーーー!!!

オサレすぎる・・・_| ̄|○

こんなにオサレさん達が集まってるキャンプに入ってしまったら

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ですよ(汗)
Posted by ken-zken-z at 2014年01月16日 20:59
えっ?まだ届くんですか!?

そいつは今度じっくり聞かせてください。

さも当たり前のようにストロングホールド君あるし、たしかにテンティピが目立たないグループって完全にCrazy集団ですよ!

サファイア快適そうですね。
テンティピ&蒔ストで雪中は、自分のキャンプ最終形ということで大切にとっておきます(^^;;
Posted by かつをかつを at 2014年01月17日 00:59
ken-zさん

確かにみなさんハンパナなかったです(笑)
かなり個性豊(変態)で私などまだまだ素人に毛が生えた感じでしたww
そして物欲もかなり刺激させたキャンプでした(笑)
Posted by orenoesa at 2014年01月17日 09:15
かつをさん

いつか私にも届くと思います(笑)
この方々はかなりCrazyな集団でブログはオブラートに包まれております(笑)

テンティピは快適でホント買って良かったです。ただ私、物欲がかなり刺激されておりますので・・・^^
Posted by orenoesa at 2014年01月17日 09:20
こんばんは~。

この時期のふもとっぱらですか?

マジでCrazy!!(笑)

でも、最高に楽しかったみたいですねー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月17日 22:45
今年も宜しくお願い致します。
皆さん凄い幕ですね!
赤ナロと赤UL、僕が憧れてやまないテントとタープです。
一回生で見てみたいなぁ・・・・。

先日はお誘いありがとうございました。
今年はソロでも良いのでご一緒させて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年01月17日 23:26
TORI PAPAさん

こんにちは^^

この時期さすがにふもっとっぱらも空いていましたが、やはり何組かのCrazyさんがテント張ってました(笑)
最低気温-9度でしたが、何の問題もなくキャンプできましたよ~^^
Posted by orenoesa at 2014年01月18日 13:39
シェイクさん

こんにちは~^^

今年も宜しくお願いしますww

ナロGT・・確かに刺激されちゃいました(笑)
私のヤヌーよりも前室が広いので快適そうでしたw
でもほかにも刺激的な幕多数で要注意でしたよ~^^
Posted by orenoesa at 2014年01月18日 13:43
こんばんは
遅くなりましたが
楽しい時間を有難うございました
泊まりでゆっくりと話をしたかったのに
デイでしかもハプニングでドタバタ・・・
また是非ご一緒させてください!
(´∀`)
Posted by nicohananicohana at 2014年01月18日 21:27
nicohanaさん

こんにちは〜(^^)

こちらこそお会い出来て嬉しかったです〜^_^
それにケーキご馳走さまでした、メチャクチャ美味しかったです!
今度は是非泊りでガッツリやりましょう(^o^)/
Posted by orenoesa at 2014年01月19日 15:23
なんなんだ~
このオサレ幕のオンパレードは!

あ、すいません。ヒマパパです。

ご挨拶が遅れましてすいませんでした。
今年も宜しくお願い致します。

それにしても凄いグループですね~

いつかは混ぜてもらいたいもんです。
で、各方面からorenoesaさんの噂を耳にしましたが、我が家はいつ遊びに行けますかね?笑
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月21日 15:26
はじめまして!

足跡からおじゃまします。

写真すごいですね(;゚Д゚)!

なんか丸く写ってますよ・・・

プロキャメラマンさんですか?

かなり刺激ックスなので、また訪問させていただきます(  ̄▽ ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年01月30日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
new year camp inふもとっぱら
    コメント(38)